タイトルリスト
スポンサー広告 top↑
ハッピーメリークリスマス♪
 こんばんは ひとみんです。
 ブログ放置でした・・・
 ご無沙汰です!

 息子くん 6ヶ月になりました。
 大きな声で奇声をあげる困った息子くんです。
 まあ元気が1番なので いいと思ってます。

 今日は6ヶ月検診でした。
 12月は夫が育児休暇!?でお仕事がお休みなので
 検診に一緒に行きました。
 体重がグラフから外れて痩せてる
 タオルテストで顔にかけたタオルを手で取ることが出来ない
 寝返りが1つの方向にしか出来ない
 以上3点で引っかかって1ヵ月後にもう1回病院に行かないと
 いけなくなりました・・・
 保健所での4ヶ月検診でも体重で引っかかって 保健所からも
 要チェックされてます。
 小さいってだけでの偏見を感じて こーんな感じで引っかかると
 ブルーになります。
 だって普通なんだよ・・・

 離乳食を先週から始めました。
 おっぱいのほうがいいみたいで 食べるのに時間はかかるし
 喜んで食べてるように思えません。
 苦戦するのを覚悟です。

 お座りも上手になりました。
 「おいで」というと手を出すようになりました。
 最近は自分の思い通りにならないと大きな声で泣いて
 抗議してきます。
 自分の思うようにいかないと大変です。
 何よりもカワイイので甘やかし放題です。

 みんな ステキなクリスマスを!
未分類 top↑
近況です
 こんにちは ひとみんです。
 大変ご無沙汰しています。
 この1ヶ月忙しい日々を送っていました。

 息子くん 2ヶ月半になりました。
 完全に夕方3時くらいから夜の9時くらいまで
 寝なくなりました。
 今もひとみんの膝の上でバタバタ体を動かして 『あ~』とか『う~』と
 言っています。
 夜はぐっすり寝てくれるので助かります。
 5時間から8時間寝てくれます。
 夜中の授乳というより朝方の授乳に1回起きるか起きないかで
 親孝行な子です。
 体重は産まれたときの倍になりました。
 話しかけると笑うようになり 益々カワイイです。
 このまま大きくなならければいいのにな~なんて思ってしまいます。


 しばらくぶりにどうぶつの森を起動してみました。
 5月1日で止まっていたので 1ヶ月進めました。
 早くリアルな時間まで進めたいです。
 いつか通信できればいいな~なんて思っています。

 先ほど帰宅した娘から息子くんにお土産です。
 ピカチュウのぬいぐるみとポッチャマのペッツ!
 息子くん ポッチャマが好きです。
 ポッチャマの口を見ておっぱいと間違えてチュパチュパと
 おっぱいを飲む口になります・・・・・

Return・‥…━━━★
未分類 top↑
息子くんの大好きな・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
子供のコト top↑
| TopPage | NEXT>>


