タイトルリスト
スポンサー広告 top↑
やっぱりね・・・
 こんにちは ひとみんです。
 都内は暑いです・・・
 毎日息子くんとエアコンに頼りっぱなしです。

 息子くんの写真を限定記事にしたのですが
 パスワードの設定をしています。
 見たい!って方がいらしたらフォームからご連絡くださいね。

 日曜日に夫と息子くんと池袋へお買い物に行きました。
 バーゲンの時期でもありサンダルが欲しくってです。
 結局は欲しいサンダルは見つからず 息子くんの洋服を
 買ってきました。
 男の子だから洋服は可愛くないし あんまり買わない!と
 決めていました。
 西武で洋服を見ていたのですが 赤ちゃん赤ちゃんした洋服
 ばかりで どれを見ても購買意欲が沸かずでした。
 GAPに寄ったら誘惑に負けてしまいました・・・
 ほどんど夫が選んでいっぱいカゴに入れてくるので
 ひとみんがその中から選びました。
 写真のは一部です・・・
 やっぱり息子くんが可愛くって買ってしまいますね・・・


       
hitomin16.jpg


 今日はこれからまた池袋へ行ってきます。
 夏季講座中の娘と待ち合わせて 娘のお買い物です。
 週末から林間があるので そのお買い物です。
 避暑地に行くのですが 羨ましい・・・
 ホントに都内は暑いです。
 外はサウナ状態です。

 池袋の授乳室は 丸井 三越が個室でいいです。
 西武は他のママと一緒に授乳で 話しかけられて面倒です。
 『ちいさ~い 何ヶ月ですか~?』
 これ結構疲れます・・・

Return・‥…━━━★
出産後 top↑
おつかれモードです・・・
 こんばんは ひとみんです。
 産後の疲れ 入退院疲れが出てます。
 出産した次の日からお弁当を作っているので
 自業自得と言えるかもしれません・・・

 息子くんが入院になった次の日から ひとみんは
 アレルギーの復活でした。
 手 ほっぺ まぶたと痒くなりました。
 手とまぶたはアレルギーの炎症によりむくみも出てきました。
 あといろんなところに 蕁麻疹。
 数年前から蕁麻疹には悩まされて妊娠前まで抗アレルギー剤を
 服用していました。
 息子くんが入院中にナースステーションに預かってもらい
 ひとみんは皮膚科を受診しました。
 産後の疲れ  子供の入院によるストレス 病室の乾燥
 小さい子がいることにより生活環境の変化・・・・・
 皮膚科医から こんなことを言われました。
 以前通院していた皮膚科の先生と同じことも言われました。
 シャンプーに触れるの禁止!
 シャンプーは 手の皮脂を取ってしまう最大の敵らしいです。
 抗アレルギー剤の処方が皮膚科医からあったのですが 母乳
 ということで小児科の先生の反対もありで服用していません。
 1年間はステロイドとワセリンの塗布で乗り切る予定です!


 記事にして残しておきたいことがあるのに時間がありません。
 息子くんの写真も載せたいのに・・・
 時間を見つけて追々ですね。


 あきちーーーん!
 お誕生日 おめでと~~~♪
 23歳だよね?

Return・‥…━━━★
出産後 top↑
生まれて3日
 おはよう ひとみんです。
 母子共に元気です。
 昨日からおっぱいが出るようになり授乳に忙しいです。
 小さいから手 足が枝のように細くって扱いが怖いです。
 ちんちん付きにまだ慣れません・・・
 息子のこと 可愛くって可愛くって仕方ないです。
 ひとみんの宝ものが1つ増えました。

 しばらくは助産師の先生が自宅訪問してくれます。
 安心して過ごせます。
 先生が熟成って言葉をよく使います。
 息子が39週という週数で生まれてきたのに小さいから
 ひとみんを安心させるためのようです。
 『熟成しているから大丈夫よ』
 熟成って食べ物みたいで 笑ってしまいます・・・

 
 掲示板 メール グリーティングカード・・・
 すべて読んでします。
 ありがとう!
出産後 top↑
| TopPage | NEXT>>


