タイトルリスト
スポンサー広告 top↑
来週には産みたい
 こんにちは ひとみんです。
 都内は寒いし1日雨です。
 最後!?の検診へ行ってきました。
 お腹の子は順調でした。
 規則正しい心音を聞いて安心しました!
 子宮低は大きくなっていたけど腹囲の80越えは
 しそうにないです。
 ひとみんの体重が減っていたので指摘されました。
 食べて食べて体重を増やしてほしいとのことでした。
 ひとみん 1日食べてるのに・・・・・
 娘のときは20キロなんて軽く増えたのに
 これが年なんだな~なんて実感でした。
 あとはバースプランの話し合いでした。
 先日記事にしたプランに少しプラスして先生に見せました。
 娘の立会いの部分だけを先生が気にしていて あとはOKでした。
 先生としては高校生の娘に出産に立ち会ってほしいみたいです。

 ひとみんは来週中には産む予定でいます。
 明日から38週に突入です。
 娘のときに42週での出産だったので 今回も遅くなる可能性も
 あるとのことでした。
 お腹の子が小さいからアッという間に産めるみたいです。
 ひとみんは どうしても来週には産みたいです。
 そのために動きまくります!


 今日は検診の帰りに池袋へお買い物に行きました。
 お買い物というより つな八の天ぷらを食べたくって
 行ってきました。
 おいしかったです。
 西武にてファンデーション 化粧水等を買ってきました。
 出産の際の助産師の先生2人へのお礼の品も
 買ってきました。
 帰り際はデパ地下でお買い物!
 田吾作の牛肉のしぐれ煮おこわ ジュノエスクのベーグルを
 買ってきました。
 ずっとベーグルが食べたかったので即お買い上げでした。
 久しぶりに夫と2人でゆっくりとお買い物をして満足です。
 次はいつに行けるんだか・・・

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
モヤモヤしてたもの
 こんにちは ひとみんです。
 昨日はお友達と楽しい時間を過ごしました。
 いっぱい得るものがありました。
 楽しい時間はアッという間でした・・・
 お友達に感謝です。
 いっぱいの元気をもらいました!

 昨日でひとみんのモヤモヤがなくなりました。
 うまく表現出来ないけど いろんなことに抵抗を感じてモヤモヤして
 していたものが晴れました。
 ひとみんにとっては2人目の子を妊娠ですが 自分でも訳の分からない
 不安というかイライラを抱えていたと思います。
 そういうものが全部なくなりました。
 前向きになれたのかな~


 お昼に夫の会社のある渋谷に行きランチをしてきました。
 出産前の最後のランチデートでした。
 渋谷に1時間半くらいの滞在でした・・・
 娘がランチバックとして使っているDEAN&DELICAで
 同じものを買ってきました。
 DSのデコで使ったスワロフスキーが余っているので夫に
 バックをデコしてもらいます♪


       
hitomin10.jpg


 今日から張り止めのお薬を服用していません。
 このまま服用を続けると初乳をあげることが出来ないからです。
 お薬の服用をやめて即陣痛ではないようです。
 明日は助産師の先生のところで検診です。
 最後の検診かな・・・

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
グズグズなんだな・・・
 こんにちは ひとみんです。
 今夜から雨みたいです。

 毎日グズグズで夫に無理言ったり 八つ当たりしたりしています。
 マタニティーブルーなんてきれいなものではありません。
 単なるワガママです・・・
 自分で言うのもなんですがタチ悪いです。

 安静することに疲れて動いています。
 今のうちに出来ることをしたくってです。
 食事の用意と夫と娘のお弁当です。
 ひとみん お弁当歴だけは長いので作らないと落ち着きません。
 キッチンにイスを置いて作っています。
 けど疲れてしまいます。
 疲れて泣く 思うように動けなくって泣くって感じです。
 泣くならやるな!って感じですね・・・
 けどしばらく出来なくなるので 今のうちにしたいです。

 明日はお友達に会います。
 というよりお友達が会いにきてくれます。
 本当は5月の頭に会う予定だったけど 安静にでダメになっていました。
 ひとみんは どうしてもそのお友達に会ってから出産!と思っていたので
 うれしくって うれしくってです。
 これで夫もひとみんのグズグズがなくなると期待しているようです・・・


 ひとみんは夫とよくメロパーの話をします。
 キラリンを誰がいっぱい使っているかとか こんなアイテムあるとか・・・
 登場人物は おかん ともちん あきちんが多いですね。
 昨夜 夫が『ひとみも三千円くらいキラリンにする?』
 お断りしました!
 夫はグズグズなひとみんを元気に!と思ったのとひとみんが遠慮して
 キラリンがほしいのに我慢していると思ったみたいです。
 ひとみんはただ単にほしいアイテムがないだけです。
 イチゴの冠がほしかった・・・
 キラリンがほしかったら ひとみんのパソコンにある夫のカード番号を
 入力すればいいことです。
 公共料金 携帯代 ネットでのお買い物等をそのカードから
 引き落としにしてるからバレないと思います・・・
 それにあるサイトのポイントも貯まっているからキラリンに出来ます。
 ひとみんはほしいアイテムが出るのを待ちます。
 みんな 使いすぎないようにね!
 とくに おかん!

 うちは夫がお金の全般を管理しています。
 ひとみんはいくらお給料をもらっているかも知りません。
 お気楽な主婦です・・・

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
昨日から臨月です
 こんにちは ひとみんです。
 土曜日に病院へ検診&検査に行ってきました。
 お腹の子の体重が微妙に足りず・・・でした。
 2250グラムでした。
 ひとみんは体重を増やしてお腹の子を大きくと思ってました。
 最低ライン2300グラムから出産OKなので あと少しです。
 助産師の先生と話し合った結果 出来ればあと2週間 お腹の中で
 育てようということになりました。
 目標は2500グラムです。


 昨日宅配便で助産師の先生から届いた自宅出産のための
 荷物です。
 何が入ってるんだろう・・・


       
hitomin9.jpg

            
 ここからはグチですね・・・
 ひとみんは病院の先生に嫌悪感を持っています。
 あるとき不愉快な診察をされてしまい ダメダメなんです。
 エロ医者!
 行動 言動が気持ち悪くってダメです。
 ここまできて なんで不愉快な思いをしないといけない!って感じです。
 けど 土曜日に病院に行ってもう行くことないと思うので ホッとしています。
 土曜日は最後だと思い 我慢でした。
 先生がやけに優しいんだけど 気持ち悪いでした。
 お友達にグチグチして少しすっきりだけど 納得いかないですね・・・

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
娘の宝もの
 こんばんは ひとみんです。
 寒暖の差が激しく ここ数日暑いです。

 最近 娘の見た目の変化についていけません。
 娘はひとみんの希望通り 普通の女子高校生になっています。
 けどね 実際に変化がありすぎて うちの娘?って感じです。
 スカートが短くってパンツが見えそうだし 朝からお化粧に時間を
 かけて念入りにしています。
 今朝 夫が『メイちゃん 眉毛ないよね』とひと言。
 中学生のときも眉毛をいじってたけど パワーアップしてます。

 娘の行動範囲も広がって心配もあります。
 先週の中学のときの同級生と食事は 夫と2人して地元でだと
 思っていました。
 帰ってきた娘に聞いたら 池袋でした。
 うちから電車で10分だけど 夜の9時近くまで池袋って聞いて
 夫と無言になりました・・・
 
 高校生活の3年間は いっぱい世の中を見ていろんなことを
 経験してほしいです。
 ひとみんの記憶で娘は小中学生と 10回くらいしか友達と
 遊ぶことをしていません。
 ピアノの練習の時間を確保するためです。
 今は週1でお友達と勉強するとかで ファミレスやマック通いです。
 勉強してるんだか分かりませんが こういう娘をうれしく感じると
 同時に寂しさもあります。
 こうやって少しずつ親離れをしていくんだと実感です。


 娘の宝ものです。
 ひとみんが3年間介護のお仕事をして購入しました。
 娘が小4のときにプレゼントしました。
 娘にとっては3台目のピアノです。
 けど娘はスタインウェイのピアノが欲しかったらしく ヤマハのロゴを
 見るなり これじゃない!と言われました。
 そんな何千万もするピアノ買えません・・・
 我が家で1番重いもの 1番高いもの 1番場所を取るものです。
 この部屋はピアノと楽譜棚しか置けません。
 娘が二部屋使っているので お腹の子の部屋が確保できません・・・


       
hitomin8.jpg


Return・‥…━━━★
子供のコト top↑
バースプラン
 こんにちは ひとみんです。
 今日は台風の影響で 朝から雨&風がすごいでした。
 
 助産師の先生からずっと言われていたバースプランを立てはじめています。
 夫婦の出産計画です。
 娘を生んだ16年前にはバースプランなんて言葉すらありませんでした。
 出産の際にある程度の願いを叶えてくれるみたいです。
 出産後に感想文の提出もあります・・・
 このプランの1番の目的は 妊婦側と医療関係者との信頼関係を築くこと
 妊婦側に出産への意欲を出させることみたいです。

 まだ訂正もせず途中ですが・・・
 ひとみんのバースプランです。
 夫からのプランはまだ1つだけです。


 ※産前

 破水していなければシャワーを浴びたい。
 寝室のベッドで出産をしたい。
 そのときの楽な姿勢で出産をしたい。
 分娩の際 少し照明を落としてほしい。
 分娩の際 夫には私の上半身の位置にいて手を握っててほしい。
 音楽を流していたい。
 (モーツァルトのフルートコンチェルト、クライスラーの曲等)
 陣痛の際 誰でもいいから話をしててほしい。
 お腹の子に異常がない限り 吸引 鉗子分娩はしないでほしい。
 娘の出産への立会いは強要はせず本人の意思で決めたい。

 ※産後

 出産後すぐにへその緒がついたままの子供を抱きたい。
 なるべく早くに母乳をあげたい。
 胎盤を取り出したあと じっくり見たい。
 出産後なるべく早くシャワーを浴びたい。
   
 ※夫から

 へその緒を切りたい。

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
土曜日に検診へ・・・
 こんばんは ひとみんです。
 助産師の先生が自宅訪問で検診をすると言うのを強引に夫と検診に
 行ってきました。
 どうしても外に出たくって・・・
 助産師の先生のところでの検診は超音波があるわけでもなく
 先生の魔法の手!?での検診です。
 病院より信頼してリラックスした検診を受けられます。
 今回は魔法の手の検診が痛いでした。
 お腹の上で子供の頭をグイっと押えて 次は子供のお尻
 手 足の位置の確認。
 先生が足を押したら お腹の子が3度蹴っていました・・・
 魔法の手で確認したあと まだ赤ちゃんが小さいからもう少しおきたい
 37週すぎても薬を服用して6月に出産がいいと言われました。
 ひとみんは妊娠前より10キロも増えてるのにお腹の子が大きくなるように
 もっと体重を増やしていいとも言われました。
 25日で37週になるからお薬止めていいんだと思ってたのにショックでした。
 仕方ないね・・・

 娘のときは予定日になってもお産の気配がなくって 待って待って
 42週での出産でした。
 予定日をすぎて13日目に羊水が限界ってことで 病院の先生が手袋をして
 ひとみんの子宮を刺激して陣痛を起こしました。
 すごい痛かったけど 促進剤を使わないでお産を!って病院だったので
 これも仕方ないでした。
 今回の妊娠は早産しそうで この差は?というと『これが高齢出産』
 と何度も言われました。

 ひとみんのお友達に3人子供がいて3人とも早産だった人がいます。
 3人目は34週の早産で2700グラムだったと聞きました。
 ひとみんのお腹の子は34週で2000いってませんでした。
 お腹の子の大きさもイロイロなんですね・・・


 日曜日は大泣きの日でした・・・
 1日中泣いてました。
 お薬の副作用がひどく出るときと出ないときとあって そのひどい日でした。
 とにかくダルいでした。
 検診で出かけて疲れたのもありました。
 睡眠時間が取れていないので疲れている状態と先生に
 言われていました。
 で、思うようにならないもどかしさからです。
 夫と娘に八つ当たりをして 夫に娘に八つ当たりしたことを指摘されて
 泣くって感じです。
 どうしてもこうしても涙が止まらずに夫も困っていました。
 聞かれてもなんで涙が出てくるのか分からないでした。
 今思えば ストレスかなと思います。
 出産前にしたいことがいっぱいありました。
 GWの計画もすべてなし・・・
 出産前にゆっくりとお友達に会いたくって数人と約束してたけど
 それぞれに断って会えなくなったし・・・
 1番は娘と夫にいっぱい食事を作りたかったかな・・・
 出産後は思うように家事も出来ないからと こんな状態になる前は
 キッチンで過ごす時間が長いでした。
 そんなこんなで思うようにいかないでイライラでした。
 単なるワガママですね!
 あと少し!と思っているのですが疲れちゃいました・・・
 けど頑張らないとね!

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
出産祝い♪
 こんばんは ひとみんです。
 このテンプレを少し早い出産祝いにもらいました♪
 ひとみんの大好きなヲタクのあきちんにです。
 かわいいでしょ~?
 ひとみんの!ひとみんの!って思うだけで うれしいです。

 あきちん ありがと~♪

 ひとみんは浮気性なので ともちんのテンプレと交互に
 使おうかな~と思っています。
 どっちもかわいい♪
 いっぱいブログあったらいいんだよね・・・
未分類 top↑
妊婦バッジ
 こんにちは ひとみんです。
 ヒマすぎて4日連続の更新!
 今日は久しぶりにお天気がいいです。

 ひとみんが電車に乗るときバックにつけている妊婦バッジです。
 娘に妊娠していることを7ヶ月になって話したので
 確かそのころからつけています。
 これで席を譲ってもらおうなんて思ってつけているわけでは
 ありません。
 性格の悪いひとみんは 車内でのバッジを見たときの反応を
 観察して楽しんで!?います。
 大半の方はバッジを見た瞬間に寝ます。
 睡眠効果があるようです。
 今までに席を譲ってくれた方は2人かな~
 夫は妊婦に優しくない!と言っていますが ひとみんは実際に
 バッジの効果を期待するのもな~と思っています。
 だってみんな疲れているから 座りたいでしょ~
 それよりも混雑する中に1人で2人分の席に座っている方や
 膝の上に座らせたらいい子供を1人分の席に座らせるほうが
 ひとみんは理解出来ないです。
 学校に上がってない子供はお金を払うことなく乗るのだから
 親もちょっと謙虚にと思ってしまいます・・・


       
hitomin7.jpg


 夫が大半の家事をこなしてくれています。
 疲れているせいか寝言の多い夫です。
 普段からおしゃべりなので寝てもしゃべる!?とも
 思ったりもします。
 最近 ひとみんは夫の寝言で夜中に起きます。
 先日 夫の寝言に話しかけた会話・・・
 『それ 俺の!』
 これで目が覚めました。
 『それってなに?』ひとみん 話しかけました。
 『俺の水玉のパンツだよ』
 『かずちゃんは水玉のパンツなんて持ってないでしょ~』
 『ひとみが俺の水玉のパンツをはこうとしてるから~ダメだよ』
 ・・・・・・・・・・
 夜中にひとみんは1人で大笑いでした!
 
 家事の1つの洗濯がこの夢になったんだと思います。
 水玉のパンツは ひとみんの妊婦用パンツに数枚あります。
 そのせいだと思います。

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
レンタル料金って・・・
 こんにちは ひとみんです。
 ヒマすぎて3日連続の更新です。
 安静生活も飽きてきました。
 
 昨日からエイリアスという海外ドラマを観始めました。
 夫がチョイスしたものです。
 レンタル屋さんにはシーズン3まであるみたいです。
 女性スパイの話です。
 
 DVDのレンタル料金って地域により格差があるみたいです。
 うちは歩いて2分のゲオで借りています。
 旧作7泊8日で140円 新作1泊2日で260円です。
 月に1、2度だけど週末に 旧作7泊8日で100円のときもあります。
 4月に沖縄に行ったとき うちより高い料金設定に驚きました。
 先日も夫が会社でレンタル料金の話になったそうです。
 みんながうちより高い料金で借りていると言ってました。
 同じ区に住んでいる人が かなり高くで借りていたみたいです。
 駅近のレンタル屋さんだと高いとかいろんな話を聞くけど
 うち駅前で借りてます。
 レンタル屋さんの料金設定って どうなってるんだろう・・・
 安いのはいいけど うちはゲオにかなり投資してます!


 今日は娘が夕食をいらないと言ってきました。
 中学のときの同級生と久しぶりに会って食事を
 するそうです。
 こんなこと言うようになるなんて 寂しいです・・・
 夕食をいらないって言われて なんだか急に娘が大人に
 なったように感じました。

 いま ひとみんは寝すぎで眠れなくなってきました。
 夜に4時間くらい寝れば十分かな。
 毎日ダラダラしていて体を動かさないせいだと思います。
 その代わりに夫が家事をこなして疲れています・・・

Return・‥…━━━★
未分類 top↑
掲示板
 こんにちは ひとみんです。
 掲示板を新しくしました。
 ひとみんが大好きなあきちんのパクリです。
 あきちんが作成しているテンプレや掲示板のマネをしました!
 新しくしたといっても夫にやってもらいました・・・
 『下っ端の仕事!』と言いながらやってました。
 自分でするつもりだったのですが 難しくって・・・
 あきちんが『簡単!』と言ってたけど ひとみんには
 難しいでした。
 このテンプレを作ったともちんもそうですが 2人とも尊敬!
 でもね~あきちんとともちんはヲタクだと思います。
 ひとみんはスタイルシートなどを見ても 顔文字にしか
 見えませんから・・・

 記事にコメント欄をつけたらいいのですが ひとみんはレスを
 ちゃんと出来るか自信がありません。
 なので掲示板もレスなしです。
 たまに返事はすると思います。
 変わり者のひとみんと思ってください!


 モアのブログに載っていたメロン味のチョコです。
 もうね 妊婦は食い気しかないです。
 誰かのブログやどこかのサイトで見つけたものを食べたくなります。
 いつだかは もかちのブログに載っていたアイスを
 食べたくて夫にリクエストしました。
 ひとみんは 納豆 カスタードクリーム 生クリーム あんこ以外なら
 何でも好きです!
 またおいしいもの探しします。

 メロンチョコ おいしいよ!


       
hitomin6.jpg


Return・‥…━━━★
未分類 top↑
母の日
 こんにちは ひとみんです。
 娘から母の日にプレゼントをもらいました。
 ピアノのレッスンの帰りに池袋の西武に寄ったのかな~
 ルノートルの飴です。
 ひとみんの大好きな飴♪
 うれしいです!


       
hitomin5.jpg


 お天気がイマイチです。
 ひとみんは低気圧がダメダメです。
 横になってもお腹がカチカチになって痛いです。
 現在3種類のお薬を服用しています。
 出血がなくなり良かったけど 薬のせいで食べ物がまずい!
 助産師の先生に 『食べたいものを食べたいだけ食べて~』
 と言われてうれしかったのに・・・
 ひとみん 大食いで食べるの大好き♪
 臨月になったら いっぱい食べてやる~!

Return・‥…━━━★
未分類 top↑
イロイロ・・・
 こんにちは ひとみんです。
 昨夜 夫がガーベラを買ってきてくれました。
 ひとみんが1番好きなお花です。
 5月7日はひとみんと夫がはじめて会った日です。
 夫は超マメな人です。
 こんなサプライズはうれしいです。


       
hitomin3.jpg


 北海道の花畑牧場の生キャラメル!
 タレントの田中義剛さんの牧場です。
 いま すごい人気です。
 ローソンで夫に買ってきてもらいました。
 昨日からローソンで限定販売でしたがどこも完売
 みたいです。
 値段は高いなと思ったのですが おいしいです。


       
hitomin4.jpg


Return・‥…━━━★
夫のコト top↑
デジカメ♪
 こんにちは ひとみんです。
 ネットで注文していたデジカメが 届きました。
 8年ぶりに買い替えました。
 シルバーかブラックか悩んでブラック!
 これでいっぱい赤ちゃんの写真を撮る予定です。
 その前にひとみんのお腹でも撮ろうかな・・・


       
mono210.jpg


 明日は貧血の治療があるので病院です。
 娘に付き添ってもらいます。
 ひとみんには やさしい娘です。
 先週は娘がカレーを作ってくれました。
 箱入り娘でなんにも出来ないと思ってたのに・・・
 うれしかったです。

 今朝はお腹が痛くて目が覚めました。
 薬効かないぞ~
 あと少し頑張ります!

Return・‥…━━━★
未分類 top↑
海外ドラマ
 こんばんは ひとみんです。 
 ひとみんは ニュース以外でテレビってあんまり観ません。
 ここ半年くらい海外ドラマを借りて 夫と観てます。

 24(シーズン6まで)
 プリズンブレイク(シーズン2まで)
 ロスト(シーズン3の途中)
 リ・ジェネシス(あまりにおもしろくなく途中で観るの止めました)
 ОC(シーズン2まで)

 ひとみんは ロストが1番好き♪
 夫は プリズンブレイクが1番好き♪
 
 昨日からキッド ナップを観ています。
 夫がチョイスしてきました。
 わりとおもしろいです。


 毎日ヒマヒマです。
 夫曰く 『監禁状態』
 
 薬がどこで効いてるんだか分かりません・・・
 お腹の張りは変化なしです。
 副作用の動悸&手の振るえが 服用後1時間で出ます。
 お箸は持てなくなります。
 危ない薬やってるみたいですw 

 あと少し頑張ります!

Return・‥…━━━★
未分類 top↑
パソコンがお友達♪
  こんにちは ひとみんです。 
 絶対安静になってしまいました・・・
 トイレ以外は 横になって過ごす生活です。
 早産にならないようにです。
 お腹の張りが強くって痛いのを甘くみてた結果です。
 軽い陣痛みたく痛いのを放置しました・・・
 即入院となるところを どうにか自宅で絶対安静ということで
 OKになりました。
 のんびりした妊婦と怒られました・・・
 あと20日くらいで臨月!
 ここまで頑張らなければ!!!
  
 ということで テレビをほとんど観ないひとみんなので 横になって
 出来るパソコンが しばらくは友達♪
 ヒマヒマなんです・・・


 今日 お腹の子の体重が1900グラム近くでした。
 お腹の子もお腹も骨盤も小ぶりみたいです。
 先生に痩せすぎ!と10回は言われました。
 超音波での赤ちゃん 夫にそっくりでした。
 特に頭の形なんて 笑ってしまいました!
 
 貧血で引っかかってしまいました。
 鉄剤は副作用がひどいので服用できないから
 注射での治療になりました。
 ひとみん 張り止めの副作用でドキドキ&感覚麻痺です。
 
 ひとみんの検診&出産はややこしいです。
 昨夜 ひとみんの診察に自宅まで来てくれたのは
 大好きな70すぎのおばあちゃん助産師の先生です。
 慌てて張り止めを持って診察に来てくれました。
 今日診察してもらったのは たまに行く個人病院の先生です。
 このまま臨月まで持てば 助産師さんの元
 自宅出産です。
 早産となれば 某大学病院で出産です。
 ややこしいね・・・
 
 今ね 出産難民とかいう言葉があるくらいです。
 ひとみんは まだ恵まれてるほうみたいです。

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
| TopPage |


