タイトルリスト
スポンサー広告 top↑
おつかれモードです・・・
 こんばんは ひとみんです。
 産後の疲れ 入退院疲れが出てます。
 出産した次の日からお弁当を作っているので
 自業自得と言えるかもしれません・・・

 息子くんが入院になった次の日から ひとみんは
 アレルギーの復活でした。
 手 ほっぺ まぶたと痒くなりました。
 手とまぶたはアレルギーの炎症によりむくみも出てきました。
 あといろんなところに 蕁麻疹。
 数年前から蕁麻疹には悩まされて妊娠前まで抗アレルギー剤を
 服用していました。
 息子くんが入院中にナースステーションに預かってもらい
 ひとみんは皮膚科を受診しました。
 産後の疲れ  子供の入院によるストレス 病室の乾燥
 小さい子がいることにより生活環境の変化・・・・・
 皮膚科医から こんなことを言われました。
 以前通院していた皮膚科の先生と同じことも言われました。
 シャンプーに触れるの禁止!
 シャンプーは 手の皮脂を取ってしまう最大の敵らしいです。
 抗アレルギー剤の処方が皮膚科医からあったのですが 母乳
 ということで小児科の先生の反対もありで服用していません。
 1年間はステロイドとワセリンの塗布で乗り切る予定です!


 記事にして残しておきたいことがあるのに時間がありません。
 息子くんの写真も載せたいのに・・・
 時間を見つけて追々ですね。


 あきちーーーん!
 お誕生日 おめでと~~~♪
 23歳だよね?

Return・‥…━━━★
出産後 top↑
ただいま~
 こんにちは ひとみんです。
 ちょっとご無沙汰でした。

 息子くんが日曜日から急に入院になり 今日退院してきました。
 新生児臍炎というおへその炎症で入院していました。
 ひとみんも付き添いで一緒に入院していました。
 抗生剤の点滴で体の中への炎症を防ぐことが出来ました。
 体の中まで炎症を起こしたら命がなかったかもと
 思うだけで ゾッとします。
 急に入院と言われて ひとみんは大泣きでした。
 小さい手に点滴の針を入れるのに1時間かかって
 かわいそうでした。
 今でも悲鳴に近い泣き声が耳から離れません・・・
 入院して3日目にようやく安心することが出来ました。
 子供の病気は生きた心地しませんね・・・

 今日からまた家族4人での生活です。
 うれしいです!
子供のコト top↑
生まれて3日
 おはよう ひとみんです。
 母子共に元気です。
 昨日からおっぱいが出るようになり授乳に忙しいです。
 小さいから手 足が枝のように細くって扱いが怖いです。
 ちんちん付きにまだ慣れません・・・
 息子のこと 可愛くって可愛くって仕方ないです。
 ひとみんの宝ものが1つ増えました。

 しばらくは助産師の先生が自宅訪問してくれます。
 安心して過ごせます。
 先生が熟成って言葉をよく使います。
 息子が39週という週数で生まれてきたのに小さいから
 ひとみんを安心させるためのようです。
 『熟成しているから大丈夫よ』
 熟成って食べ物みたいで 笑ってしまいます・・・

 
 掲示板 メール グリーティングカード・・・
 すべて読んでします。
 ありがとう!
出産後 top↑
生まれました!
 こんばんは ひとみんです。

 みんな ありがと~♪

 6月9日19時4分にちんちん付きの男の子が生まれました。
 
 39週1日

 身長   48センチ

 体重   2320グラム


 小さい赤ちゃんです。
 先生にはお母さんの身体に合った赤ちゃんだと言われました。
 あっさり生まれたので拍子抜けって感じです。
 娘は意外!?にかわいがってくれています。
 夫は『カワイイ』しか言いません。

 このブログ メロパー タグを通してのお友達に感謝です。
 ありがとうございました。

 あきちん おかん ありがと~♪
出産後 top↑
陣痛きたかな!?
 おはようございます ひとみんです。 

 9日
 午前2時 4時   鈍痛で目が覚める

 5時   起床
      不定期に鈍痛&出血
      夫と娘のお弁当作り

 8時   先生に連絡
       ひとみん 掃除!     

 9時   先生自宅に
 
 10時30分   子宮口2センチ開く
           子の心音OK

 11時   先生置いてご飯食べに行ってきます

 12時30分   ただいま~
           食べ過ぎるとゲロすると言われたけど
           いっぱい食べてきました!
           陣痛の進みが悪いので マンションの階段を
           17階から1階まで降りてきます
           子の心音OK
 
 13時10分   17階から1階へ3往復してきました
           足が筋肉痛になりそう・・・
           10分おきの陣痛
           しばらくしてお風呂に入ります

 14時30分   まだ10分おきの陣痛
           内診をしても子宮口に変化なし
           子の位置は下がってるけど 子宮口が下がらず
           子の心音OK

 15時40分   1時間くらい夫とお散歩に行ってきました
           マックに寄ってきました
           陣痛が痛い!

 15時50分   子の心音OK
           先生が言うには 小さいお腹なのに進みが遅いとのこと

 17時   ひじき煮を作るためにキッチンへ
       痛いけどなんとかなるものです

 17時30分   子宮口4センチ開く
           子の心音OK
 
 18時   夫とお風呂に入る
       陣痛の間隔が7分おき
       痛くってたまりません
       もうすぐもう1人助産師の先生が来ます
妊娠中 top↑
おさんぽ&クローバー
 こんばんは ひとみんです。
 今日も夫と2人でお散歩に行ってきました。
 駅1つ分をゆっくり歩いて公園に行ってきました。
 昨日と違って過ごしやすい陽気でした。
 陣痛はまだですね・・・


       
hitomin13.jpg


 公園で四つ葉のクローバーを見つけました。
 毎年この時期に四つ葉のクローバーを探して額に入れて
 飾っています。


         
hitomin14.jpg


 ひとみん 5つ葉のクローバーを見つけました。
 5つ葉のクローバーは金運!
 娘に自慢したら『5つは不幸になるんだよ!』
 ・・・・・・・無言になりました。


         
hitomin15.jpg
         

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
おさんぽ
 こんばんは ひとみんです。
 今日も晴れて暑いでした。
 夫とお散歩に行ってきました。
 いつもとは違うお散歩コース。
 新しくベーグルのお店が出来ていました。
 ひとみんの大好きなベーグル♪
 スヌーピーいっぱいのお店でした。
 プレーンとブルーベリーのベーグルを買ってきました。
 大好きなブルーベリークリームチーズも!
 すごくおいしい!
 ベーグル&ベーグルやジュノエスクよりおいしいでした。


        
hitomin12.jpg


 まだ陣痛はきません・・・
 気長に気長にです。

 今日 娘は体育祭!
 娘の学校に校庭がありません。
 学校が所有するグランドが都内近郊の県にあります。
 そこでの体育祭です。
 朝の7時に行き 20時半現在帰っていません。
 打ち上げです。
 ひとみんは体育祭に行きませんでした。
 遠いというのもありますが ひとみん自身のイヤな思い出のためです。
 ひとみんが高校生のとき 学校でひとみんの母だけ体育祭に
 来ました。
 静かにしていれば問題なしだったのですが大声で
 『ひとみ~ 写真撮るからこっち向いて!』
 恥ずかしいですよ・・・

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
大胆ね~
 こんにちは ひとみんです。
 都内は晴れて暑いです。
 午前中に検診へ行ってきました。
 先生にまず言われた言葉が『1人で来るなんて大胆ね~』でした。
 次に『何かあったらと怖くないの?』
 いつも夫付きのひとみんが今日は1人ということで珍しい様子でした。
 ひとみんは怖いなんて思っていません。
 出産&お腹の子に会えることを楽しみにしています。
 今回 先生と一対一ではじめて話をしました。
 先生はひとみんの精神状態に安心をしていました。
 ひとみんは不思議と一切の不安とかありません。
 この1週間 毎日床拭きやお散歩をして体力も戻ってきました。
 出産の際に高齢で華奢なひとみんが体力的に精神的に
 ギブアップするのを心配していたと言われました。
 ひとみんと一対一で話して安心したと言われました。
 ほらね!いつもおしゃべりな夫ばっか話してるから~と
 思いました。

 お腹の子は順調でした。
 ひとみんのお腹は透けてるようと言われました。
 お腹に軽く触れるだけでお腹の子のお尻 足 手が分かるそうです。
 ひとみんの体重も500グラム増えていました。
 
 先生にいっぱいマッサージをしてもらいました。
 あとテルミー温熱療法というお灸?もやってもらいました。
 お線香みたいな香りでリラックスできました。


 今日は先生にあるお願いをしてきました。
 陣痛の最中にPCに向かいたい!とです。
 陣痛の経過をブログに記録として 残しておきたくてです。
 先生はいいこと!と承諾してくれました。
 いい記念になるから是非にそうしてと言われました。

 今まで助産院で出産した方の写真や感想文を
 見てきました。
 15人の立会いの出産もありました。
 これには驚きました・・・・・
 幼稚園生から小学6年生までの10人の子供に大人5人。
 小学2年生の感想文を読んで 可愛くって涙が出てきました。
 子供は陣痛の苦しみを見てみんな泣き出してしまうみたいです。
 どうして写真や感想文を見せてきたか・・・
 うちの娘に出産に立ち会ってほしいという先生の願いでした。
 女の子だから見せたいと何度も言われました。
 ひとみんは立ち会うことによって 恐怖心が出ないかなと心配です。
 小さいうちならいいけど もうしっかりと心に残る年齢です。
 まあいろいろ考えても仕方ないので そのときにですね。

 
 焦りも不安もなくいることが出来るのはブログ メロ タグのお陰です。
 みんな ありがと~♪

Return・‥…━━━★
妊娠中 top↑
うちの夫って・・・
 こんにちは ひとみんです。
 都内は雨です。
 
 先週が最後の検診と思っていたのですが 明日検診に
 行ってきます。
 本当は土曜日に検診を予約していたのですが明日に変更を
 して1人で行くことにしました。
 夫にメールで連絡したら1人で行くことに驚いていました。
 妊娠以前の内科 皮膚科への通院も夫付きだったので
 うちにとっては珍しいことです。
 土曜日は夫とゆっくりしたいし 一緒に検診に行くと時間が
 長くなるので今回は1人でと思い立ちました。
 助産師の先生にいつも言われます・・・
 『熱心な旦那さまで安心です』と。
 いつも夫が先生に質問をするので検診が長時間になります。
 先週の検診でも・・・


 『張り止めを服用するのをやめてから何日したら母乳をあげられますか?』
 『ミルクを用意してないのですが用意したほうがいいですか?』
 この2点を質問したのですが 母乳について先生が時間をかけて
 夫に説明をしていました。
 ひとみんはミルクはいらない!と何度も言っていました。
 たぶん ひとみんの言葉では不安があったのだと思います。

 何度か夫に言いました・・・
 検診後に『質問ばっかするから長くなるじゃない!』
 検診前に『今日は早く終わらせたいから質問しないでね』

 おしゃべりで口から生まれてきたんじゃない?って夫です。
 ひとみんも娘もこのおしゃべりに参ること度々です。
 お腹の子が夫の顔にそっくりだったら うれしいです。
 ひとみんは夫の顔に一目ぼれでした。
 でもおしゃべりが似ていたらと思うと ゾッとします・・・
 寝るときもベッドで話をはじめると止まりません。
 3時間なんて平気でつきあわされます。
 どうしたら無口な男になるのか・・・っていつも思っています。

Return・‥…━━━★
夫のコト top↑
ヒマヒマすぎ・・・
 こんにちは ひとみんです。
 兆候はあるのですが陣痛がきません。
 張り止めのお薬をやめてから体調がいいので のんびりと
 陣痛待ちです。
 生まれたら忙しい毎日になると思うので ゆっくり出来て
 いいかな~なんて思っています。

 今はベビーベッドに ひとみんの師匠のリラックマが寝ています。
 ひとみんはリラックマみたいに一生をダラダラ生活!と
 決めています。
 なので師匠♪
 うちにはリラックマが50体はいるかな・・・


       
hitomin11.jpg
妊娠中 top↑
もう1枚!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
妊娠中 top↑
限定記事のこと
 こんばんは ひとみんです。
 ブロとも限定記事を出してみました。
 みんなからどう見えるのかな?
 パスワードも設定してみました。
 限定記事は ひとみんのお腹の写真です。
 見たいって方はメールフォームなどで連絡をください。
 パスワードをお知らせします。
未分類 top↑
ひとみんのお腹
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
妊娠中 top↑
| TopPage |


